« 2学期始業式 | メイン | 9/10 奉仕作業 »

カンボジア研修報告会

9月5日(火)午後1時過ぎに、本校卒業生の新谷純乃さん(中学3年)が若狭青年会議所の方とともに来校されました。Img_4023

若狭青年会議所の牛田さん、檜鼻さんImg_4020新谷さんは、グローバルユース国連大使として、夏休みに1週間、カンボジアで研修をしてきたそうです。

カンボジアで学んだことを、ぜひ三宅っ子に伝えたいと授業の合間をぬって来てくれました。

カンボジアには学校に行かずに働いている子どもたちや靴を持っていない子どもたちがいます。Img_4024

カンボジアは都市部とそれ以外のところでの格差が大きいそうです。

Img_4027「世界には貧しい生活をしている人がいることに興味を持ってほしい」…新谷さんが伝えたかったメッセージです。

最後に、感想を発表をしました。Img_4029

世界に目を向け、貢献しようとする姿勢、本当に素晴らしいですね。